卵の殻

ほら、「それなりに描けるようになったけど、こっからどうすりゃいいの?」って行き詰まるとするじゃん。
つっても、悩んでてもしゃーないから、壁にぶつかったら乗り越えればいいや。
と、イラストの制作中につまずいた疑問を自分なりに解決していく、no.4プレゼンツお絵描き奮戦の記録。
BLEACHに青春を捧げ、BLEACHみたいなカッコイイ画風の、BLEACHが終わっても俺の中では永遠だ!
なんて、痛いことを言い出した管理人が運営してます。
pixivにうpするためのイラストの作業工程を載せてます。

  • 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

俺を形作る成分の六割がBLEACHだとすると、残り四割は本である。

住む場所も決まった、入学式の日も分かった。
次は何をやるかってったら、引っ越し準備となる。

ってなわけで、真っ先に思い立ったのが

『どの本を新居に持っていくか』

であります。

とりあえず、俺の好きな十一番隊にあやかって、十一冊選んでみました。
苦渋の決断の末、マンガ(BLEACHも含む)は持っていかないことにします←ココダイジ。

IMAG0007.jpg


だがしかし、絞り込んだは良いものの、
自分が今現在どんな本を持っているかを、常に把握できる場所が欲しい。
同じ本を新しく買っちゃった。ってなると、金銭的にも勿体ないし。
いちいち実家に確認しに戻って来るのもメンドい。

そこで、だ。
ネット上に一覧を作っちゃえばいいじゃん。
と、考えた次第であります。
具体的に言えば、このブログに。

ざっと見てみると、量が案外多いんですよね。
資産は作れたモノの、全てを血肉には出来なかった気がするぜ……。
せめて、必要になったときには、パッと取り出せる状態にしていきたいです。
読み直したい本が何冊も出てきたので、学校始まるまで本の虫になるのも良いカモしれないですね。
まあ、ちまちま書いていこうと思います。

自己啓発・ビジネス書とマンガは出版社ごとに、
小説は著者ごと、後の3つは書いてある内容で分けています。
  1. [ edit ]
  2. 過去の産物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

自己啓発・ビジネス書
あさ出版
 この悲惨な世の中でくじけないために20代で大切にしたい80のこと
 君にはもうそんなことをしている時間は残されていない 
 「つらいな」と思ったとき読む本
 とらわれない生き方
 新版 夢に日付を! 夢をかなえる手帳術
 1ヶ月で3億円稼ぐジョイント思考

朝日新聞出版
 8割捨てたら仕事は9割うまくいく

飛鳥新社
 1万円企業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

明日香出版社
 あたりまえだけどなかなかできない 営業のルール

アスコム
 「のび太」という生きかた
 ダメダメでも夢が叶う 「のび太」が教えてくれたこと

アスペクト文庫
 ゆったり過ごす 夢がかなう 時間上手の暮らしかた

ACHIEVEMENT PUBLISHING
 あなたの評価が2倍になる「ADMIRE」の法則 21のツール
 一生折れない 自信のつくり方

イースト・プレス
 脱力のすすめ 「おまかせ」で生きる幸せ論
 繁栄の「原因と結果」8つの法則 自分の心に「奇跡のタネ」をまく人

永徳書店
 効率良く 正確で 質が高い 結果を出している人が必ずやっている 手帳フル活用術
 もう凹まない 傷つかない こころが輝く自浄力

角川書店
 上昇思考 幸せを感じるために大切なこと
 ザ・シークレット

角川フォレスタ
 5分の使い方で人生は変わる
 クビでも年収1億円 人生を好転させる非常識な11のリスト

河出書房新社
 頭が突然よくなる本の読み方 ビジネスにすぐ活かせる読書術を教える

かんき出版
 死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい 100の言葉
 人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない 100の言葉
 20代で群れから抜け出すために顰蹙を買っても口にしておきたい 100の言葉

Gakken
 たった2分で、道は開ける。 君のピンチをチャンスに変える70の幸運の言葉
 たった2分で、夢を叶える本。 君の野心を成功に導く63の言葉のコンパス
 たった2分で、やる気を上げる本。 君の「闘う心」を呼び覚ます63の言葉のカンフル
 たった2分で、自分を磨く。 君の成長を加速させる63の言葉のアクセル
 セクシーな仕事術 愛される女になる55のルール

経済界
 一生かかっても知り得ない 年収1億円人生計画

幻冬舎
 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

廣済堂出版
 「今」を変えるためにできること 変革しながら成長するために

講談社
 やいたいことは全部やれ!
 考える力をつくるノート 強く生きるヒント9
 「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術 絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」
 
sanctuary books
 超訳 吉田松陰 覚悟の磨き方
 やる気のスイッチ!
 乙女座の君へ
 思考をやわらかくする授業

サンマーク出版
 勉強のススメ
 「時間がない」から、なんでもできる!
 心を上手に透視する方法
 心を上手に操作する方法
 英語は絶対、勉強するな!

秀和システム
 将来の希望ゼロでもチカラがみなぎってくる63の気づき

集英社
 二流でいこう 一流の盲点 三流の弱点

SHUFUNOTOMOSHA
 「あと1年でどうにかしたい」と思ったら読む本
 東大生だけが知っている「やる気スイッチ」の魔法

新星出版社
 ビジネスをグン↑と上げる 整理術の基本

新潮新書
 間抜けの構造

新潮文庫
 孤独のチカラ

実務教育出版
 ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断

すばる舎
 「どうせ変われない」とあなたが思うのは、「ありのままの自分」を受け容れたくないからだ 
 誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール
 誰とでも15分以上会話がとぎれない!やっぱり大事!!46のルール

星海社
 「やめること」からはじめなさい

青春出版社
 仕事のギリギリ癖がなおる本

SoftBank Creative
 人生で一番差がつく20代に気付いておきたいたった一つのこと

宝島社
 死ぬまで悔いのない生き方をする45の言葉
 結局、仕事は気くばり 会社では教えてくれない100の基本 
 本を読んだ人だけがどんな時代も稼ぐことができる
 1秒で差がつく仕事の心得
 いつやるか? 今でしょ!
 今やる人になる40の習慣
 まんがと図解でわかる 7つの習慣

ダイヤモンド社
 雑談力が上がる話し方
 ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
 バカでも年収1000万円 学歴なし、スキルなしでも1000万円稼げる6大奥義
 伝え方が9割
 ドラッカー名言集 仕事の哲学
 エッセンシャル版 マネジメント 基本と原則
 人を動かす心理学 相手の感情スイッチをオンにして思い通りの結果を手に入れる62の方法
 なぜあの人は勉強が続くのか
 8割の「できない人」が「できる人」に変わる! 行動科学マネジメント入門

大和書房
 「我慢」と「成功」の法則 後悔しない人生のための63のルール
 無理なく勉強を続けられる人の時間術59
 三日坊主のやる気術
 「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣
 成功する男はみな、非情である。
 人は「暗示」で9割動く!
 休む技術 賢くコスパを上げる大人のオン・オフ術

中経出版 
 100%幸せな1%の人々 「すべてが幸せ」になる59の法則
 本当に頭がよくなる 1分間勉強法
 1単語1秒で60回復習する 1分間英単語1600
 成功する人が持っている7つの力
 「もっと単純に!」で人生は上手くいく
 英語が面白くてとまらなくなる 感動のマスターアップ勉強法
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
 1日5分 頭がよくなる習慣
 100円のコーラを1000円で売る方法

ディスカヴァー・トゥエンティワン
 あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問
 後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法
 頭の回転数を上げる45の方法
 できる人の仕事のしかた
 マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣
 「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」
 もっと自由に働きたい
 超訳 ニーチェの言葉
 独学術

東洋経済
 世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた

徳間書店
 金持ちになる方法はあるけど、金持ちになって君はどうするの?

成美堂出版
 書くだけで人生が好転する 妄想ノート

日経BP社
 どんな問題でも解決できるシンプルな思考法 しつもん仕事術

日本経済新聞出版社
 フリーで働く! と決めたら読む本

日本実業出版社
 ギリギリまで動けない君の背中を押す言葉
 人生で大切なことは、すべて「書店」で変える。 20代で身につけたい本の読み方80
 あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。 すべての人間関係を成長に変える70のルール
 30日で人生を変える 「続ける」習慣
 君を成長させる言葉
 一流の男 一流の風格 あの人はなぜ、一目置かれるのか
 なぜか「目にとまる人」になる100のルール
 世界は言葉でできている
 なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?
 リピート率7割の”心づかい”の接客 商品よりも「あと味」を先に売りなさい

日本能率協会マネジメントセンター
 成功の掟 若きミリオネア物語
 
ぱる出版
 不器用でも愛される「自分ブランド」を磨く50の言葉
 人生って、それに早く気づいた物勝ちなんだ!

ヒカルランド
 圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]

PHP研究所
 「その他大勢のダメ社員」にならないために20代で知っておきたい 100の言葉
 好きなことだけして生きていけ
 お金と人を引き寄せる50の法則
 図解 スティーブ・ジョブズ 神の仕事術
 努力が報われる人の心理学 結局、努力をつづけた人の勝ち
 凄いことがアッサリ起きる44のルール
 「差別化するストーリー」の描き方
 仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣
 10年先を考える女は、うまくいく

FACTORY A-WORKS
 FREEDOM

フォレスト出版
 終わらす技術
 ゾーンに入る技術
 「今度こそ!」本気で目標達成したい人のための 「続ける」技術
 1年後に夢をかなえる読書術

プレジデント社
 成功はゴミ箱の中に 億万長者のノート

ポプラ新書
 わたしが死について語るなら

マガジンハウス
 「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
 「ひとり時間」で、すべてがうまく回り出す!

三笠書房
 「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと
 人は、恋愛でこそ磨かれる
 仕事は好かれた分だけ、お金になる。
 頭のいい人の短く深く眠る方
 すごい「考える力」

マンガ
 BLEACH 6~62
 BLEACH 総集編 6
 コマブリ 2
 銀魂 ~50
 ハイキュー!! ~7
 D.Gray-man ~24
 貧乏神が! 16
 青の祓魔師 ~12
 GATE7 ~4
 ONEPUNCH-MAN ~5
 ハチワンダイバー ~31
 お慕い申し上げます ~2

 マギ ~20
 MAR 15
 常住戦陣!! ムシブギョー ~12

 ツバサ 28
 夜桜四重奏 ~15
 聖☆おにいさん ~9
 絶望先生 30
 となりの怪物くん ~12

 キューティクル探偵因幡 ~11
 荒川アンダーザブリッジ ~13
 黒執事 ~18 
 男子高校生の日常 7

 うた恋。 3
 うた変。
 あたしンち ~19
 となりの関くん ~5

 ヘタリア 6

 けいおん! 4 
 けいおん!college 
 けいおん!high school

 07-GHOST 1~6 11~17

 デッドマン・ワンダーランド 13

 GANGSTA. ~5


小説
 終末のフール
 アヒルと鴨のコインロッカー
 グラスホッパー
 マリアビートル
 バイバイ、ブラックバード
 死神の精度
 魔王
 モダンタイムス 上 下

 罪と罰 上 下

イラスト・色彩指南書
 生きることは描くこと
 日本美を哲学する あはれ・幽玄・さび・いき
 絵と言葉の一研究 「わかりやすい」デザインを考える
 ラクガキ・マスター

 イラストを仕事にする
 クリエイティブ業界に就職するための ポートフォリオの教科書
 絵師募集!
 人気美姫絵師に聞いてきた 彼らが巧くなった理由
 人気美姫絵師に聞いてきた 彼らがプロになった秘密
 萌え絵の教科書
 萌え絵の教科書 応用編
 コミックイラストレーションガイダンス! 剣と魔法の世界編
 コミックイラストレーションガイダンス! 乙女の祈り編

 美術解剖学をデッサン・アニメ・漫画に活かす 人体クロッキー
 やさしい美術解剖図 人物デッサンの基礎
 人体解剖図から学ぶ キャラクターデッサンの描き方
 なぞって上達! マンガキャラ 描き方・デッサン
 漫画背景技法 グリッドで背景を描こう
 デジタル作画法 アニメで見た空と雲のある風景の描き方
 思いどおりのパースでマンガが描けるテクニックBOOK
 Photoshopで描く! ファンタジー背景画

 改訂版 きもの描き方図鑑

 デザイン・レイアウトが上手になる本
 同人誌やイラストの美しいデザイン100

 同人誌やイラストを短時間で美しく彩る 配色アイデア100
 はじめて学ぶ 色彩と配色
 お客様の心をグッとつかむ「色」の法則
 カラーセラピー 色彩の神秘力
 売れる色・売れるデザイン
 日本の色・世界の色 写真でひもとく487の名前


文章法・等指南書
 文章は書く前に8割決まる
 文は一行目から書かなくて良い
 新人賞をとらずに著書50冊 私のとっておきラノベ作家デビュー術
 1日たった15分10間で上達! 一瞬で心をつかむできる人の文章術
 書きあぐねいている人のための小説入門
 原稿用紙10枚を 書く力
 伝わる! 文章力が身につく本 できる人は文章も上手い!
 伝わる! 文章力が豊かになる本 語彙力・表現力が身につく!
 頭がいい人の文章の書き方 上手な人、ヘタな人の差がひと目でわかる イラスト図解版

 アイディアを10倍生む 考える力

 10年大盛りメシが食える漫画家入門
 マンガ脳の鍛えかた
 キャラクター設計教室 人物が動けばストーリーが動き出す!
 売れるストーリー&キャラクターの作り方

 空想世界構築教典
 空想世界 幻獣創造教典
 空想世界 武器・戦闘教典
 幻想世界11カ国語 ネーミング辞典
 幻想世界のハローワーク
 幻想世界武器辞典


その他 
 デジカメ一眼レフ 構図プロの見本帳

 新世界 透明標本

 空の色彩、雲の流れ。
 空の名前
 夢にむかって
 空を見上げよう
 空のとびら
 誰の上にも 青空はある

 元素生活


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

no.4

Author:no.4
2013/11/02 始動
現実逃避から始めたお絵描き。
BLEACHに青春を捧げ、導かれ早五年。
絵の成長を、生暖かく見守っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

リンク

このブログのバナーになります。 リンクはフリーです。
@horunnrunn
Twitterやってます。更新の通知等に使ってます。
『異次元の島』は、非公式BLEACH夢小説サイトになります。 夢小説という概念が分からない、理解できないという場合は観覧しないことをおすすめします。



『少しは役に立ったかなー』と思われた方は、↑クリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ
にほんブログ村


もっとたくさんの知識が欲しい方には、こちらが↑オススメです。

応援よろしくお願いします。

FC2カウンター

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

pagetop

